楽しく健康に

土砂降りの雨だった。

今日の笑いヨガは、よーちゃんの担当。

今日は、前半は子供心を誘う笑いで笑い、後半は足を鍛えるためにストレッチや筋トレのような運動をしました。

笑いは、内臓のジョギングと言われています。

でも足の筋肉は笑いだけでは鍛えられないので、足の筋肉も鍛えながら、笑いも取り入れてみました。

 

雨の中遠く宜野湾から、また初めて笑いヨガを体験なさった方で今日も笑うことができました。

感謝!

 

                             by よーちゃん



安里一男(かずさん)城内勝正(きのたん)濱元洋子(よーちゃん)濱元有人(あーりー)の4人が週替わりで笑いの健康体操のリードを取っています。      

 

笑いヨガ(ラフターヨガ)は、インドの内科医が作った笑いの健康体操です。

その効果がマスコミにも注目され、現在世界100か国余りで実践されています。

 

笑いヨガ(ラフターヨガ)は非政治的・非宗教的です。

 

笑いヨガサークルはどなたでもご気軽に参加できるように、一回ごとに参加費用300円のみいただいています。

入会金や会員制もありません。

 

新たな痛みを作らないというのが原則です。

ヨガのポーズはとりません。

笑いたい気持ち(笑いたいけど笑えない方は、特に大歓迎)を持っている方ならだれでも楽しめる、効果抜群の笑いの健康体操です。

 

是非、ご自分の体で笑いの効用を体感なされてくださいね。

お待ちしています。 

毎週土曜日 南城市農村改善センター(大里庁舎近く、大里南幼稚園となり)

      午前10時~11時半 2階和室

持ち物 飲み物 バスタオル タオル 笑いたい気持ち 300円

予約は必要ありません。直接会場に5分前に来てくださいね。

 

フェスブックなどへの投稿として活動内容の画像や動画を撮影する事があります。都合の悪い方は事前にお知らせ下さい。