久しぶりに晴れだった

どういう訳か知らないが、なんじぃラフターヨガの日は、ほどんど雨の日。

今日は珍しく晴れた。

 

新しく参加なされた方が「家ではほとんど笑う機会なんかないです。」とおっしゃった。

同感である。

 

ところがその方は「それで私は古いアルバムを引っ張りだして、孫の写っている写真をみて、かわいいねぇ。かわいいねぇと言って笑うようにしている。」とおっしゃった。

 

自分の心の状態を「ご機嫌」にする術を知っている素敵な方ですね。

 

今日は、よーちゃんのリードで子供心を誘う笑いヨガと、椅子に座っての筋力をつけるための笑いヨガをやりました。

笑いヨガが終わったあとは、今日もひろピーの美しいお漬物の差し入れを和やかにいただきましたよーーー。